マツキドライビングスクール新潟西しばた校の口コミ・評判

新潟県公安委員会指定自動車教習所

卒業した先輩のおすすめ口コミ・評判

総合口コミ 4.8
(8件)

指導員 4.5

宿泊施設 4.5

食事 4.9

周辺環境 4.5

口コミのアバター画像

G.Aさん 48歳(男性) 2026年05月入校 普通免許(自動車)AT

総合口コミ 5.0

指導員 5.0

宿泊施設 4.0

食事 -

周辺環境 5.0

教習所のおすすめポイント

合宿と言うと若い人達が集まるってイメージでしたが、かなり年齢層が広く少しホッとしました。 また、教習所の雰囲気もアットホームな感じで良かったのと先生方のご指導も丁寧で安心して学ぶ事が出来ました! 今後、準中型を取得しようと思っているのでその時にはまた入校したいと思います。

印象に残ったエピソード

印象に残っているのは教習所の先生達による美化活動です。かなりの広範囲を清掃活動していたので印象深い内容となりました。

口コミのアバター画像

P.Hさん 22歳(男性) 2026年04月入校 普通免許(自動車)AT

総合口コミ 5.0

指導員 4.0

宿泊施設 5.0

食事 5.0

周辺環境 5.0

教習所のおすすめポイント

最短で卒検を合格するうえでこれ以上ない環境が備わっている教習所だと2週間の滞在であったがそう感じた。特に3食付きのプランを選択するとNビレッジに滞在するが、教習所との距離が非常に近く徒歩で5分の距離にあるので、非常に便利である。教官もみんな優しく教えてくれます。

印象に残ったエピソード

3人で高速のシュミレーションで練習する授業があったのだが、その中で横風にハンドルを取られてガードレールにあたりそうになったこと。これは練習だから笑ってしまったのだが、路上に出れば取り返しのつかないことでもある。この経験を通じて注意力の大切さを学んだ良い経験だった。

口コミのアバター画像

I.Uさん 18歳(男性) 2026年03月入校 普通免許(自動車)AT

総合口コミ 4.0

指導員 4.0

宿泊施設 3.0

食事 4.0

周辺環境 4.0

教習所のおすすめポイント

新潟の街並みは道が広くて、路上教習にはとても向いている。また、指導教員に当たり外れがある、とほかの教習所ではあるようだが、新発田校でそれを感じることはほぼなかった。筆記テストの担当教員がとても気さくな人で、安心してテストに挑めた。

印象に残ったエピソード

合宿には一人で行ったが、そこで出会った仲間と一緒に仮免合格後の夜に焼肉に行ったり、食堂で夜遅くまで勉強したり、トランプしたり、食堂のおばちゃんたちがコーヒーを出してくれたりと楽しく2週間を過ごせた。

口コミのアバター画像

A.Nさん 20歳(女性) 2026年02月入校 普通免許(自動車)AT

総合口コミ 5.0

指導員 5.0

宿泊施設 5.0

食事 5.0

周辺環境 5.0

教習所のおすすめポイント

先生方がみんな優しくて、すごく良かったです。細かく丁寧に教えてくださるので、最初は不安な気持ちでいっぱいでしたが、終始温かい雰囲気で安心しました。朝昼晩の3食あるご飯もとても美味しく、ご飯の時間も毎日の楽しみの1つになっていました。

印象に残ったエピソード

仮免許試験の際にすごく緊張していたのですが、一緒の車に乗って試験を受けていた子と仲良くなることができ、ドキドキの合格発表も新しくできた友達と見ることができてよかったです。 私は1人で合宿に来たので、新しい友達を作ることができて嬉しかったです。

口コミのアバター画像

T.Cさん 22歳(男性) 2026年02月入校 普通免許(自動車)AT

総合口コミ 5.0

指導員 5.0

宿泊施設 5.0

食事 5.0

周辺環境 4.0

教習所のおすすめポイント

教習所の先生がとてもいい人で緊張する場面も多かったのですが、優しく教えてくれてあったかい気持ちで運転することができました。また、宿舎のご飯がとても美味しかったです。久しぶりに給食の配膳スタイルを感じて、学生の頃に戻った気分でした。

口コミのアバター画像

I.Iさん 23歳(男性) 2026年01月入校 普通免許(自動車)AT

総合口コミ 5.0

指導員 5.0

宿泊施設 5.0

食事 5.0

周辺環境 5.0

教習所のおすすめポイント

私は自炊プランで申し込みました。自炊プランなので昼食のみでしたが、とっても美味しくて毎日の楽しみになっていました!合宿が始まるまでは宿舎が汚かったり、狭かったりしたら、どうしよう思っていましたが全く心配ありませんでした。とても広くて綺麗な部屋で、自炊に必要な調理器具はもちろんのこと、掃除機やハンガー、下駄箱には雪対策で長靴までありました。学科の試験勉強も綺麗な宿舎で気持ち良く、楽しく継続することができました。最高の雪景色の中、優しい指導員さんたちに丁寧に教えてもらって素晴らしい経験ができました!

口コミのアバター画像

N.Yさん 55歳(女性) 2026年01月入校 普通免許(自動車)AT

総合口コミ 4.0

指導員 4.0

宿泊施設 4.0

食事 5.0

周辺環境 4.0

教習所のおすすめポイント

冬の時期だったので雪が降ったりと大変でしたが、教官の方がとても親切に、雪の時の運転方法?コツ!みたいな物も教えていただけました。 教官によって指導方法も違いましたが、教習所の方に要望等を伝えると希望に沿う様にして頂けたことも良かったです。 宿舎の食事も美味しかったです。 食堂の職員さんのお声がけも嬉しいですね! 卒検の朝とかは【頑張って行ってらっしゃい】などとお声がけもして下さいますし、毎回、何かしら声かけて下さいます。【行ってらっしゃい。お帰りなさい。今日は寒いネ!】など…知らない場所での2週間の生活でしたので、嬉しかったです。 受付の方もとても親切ですし、対応も良かったです。 ありがとうございました。

口コミのアバター画像

B.Hさん 21歳(男性) 2025年12月入校 普通免許(自動車)AT

総合口コミ 5.0

指導員 4.0

宿泊施設 5.0

食事 5.0

周辺環境 4.0

教習所のおすすめポイント

先生方がとても優しくとてもわかりやすいため運転がとても楽しかったです。 また教習以外でも寮でみんなで勉強できたり、寮で同じ人と結構仲良くなることができてとても楽しかったです。ご飯も美味しかったので結構おすすめだと思います。

抽選で5人に1人!卒業後に口コミ提出で2,000円進呈