H.Oさん 18歳(女性) 2026年05月入校 普通自動車免許AT 総合口コミ 4.0 指導員 4.0 宿泊施設 4.0 食事 2.0 周辺環境 4.0 教習所のおすすめポイント 先生がフレンドリーだった。校長先生が空き時間に質問に生徒の答えてくれることがあり、学科や実技の相談ができた。暑い日や雨天の日には先生が生徒を気遣って、室内や車内にいる時間を長くしてくれた。 宿泊施設の人もフレンドリー。金額が安い。マナーが悪い生徒がいなかった。 印象に残ったエピソード 宿泊施設で寝具を汚した時、寝具の取り替えに快く応じてくれた。 宿泊施設近辺の商店街で土産物を買うことができた。 出身地が同じ先生がいて、話が盛り上がった。
J.Jさん 19歳(女性) 2026年04月入校 普通自動車免許AT 総合口コミ 5.0 指導員 4.0 宿泊施設 5.0 食事 4.0 周辺環境 4.0 教習所のおすすめポイント 指導員の人達全員いい人で、マイナスなイメージを持ったことはないです!ホテルで築2年で新しく快適でした˚ ⋆.✶⋆.周りの環境も整っているので、最初何も無いかなとか心配でしたが、充実した2週間を送れました! 印象に残ったエピソード 指導員さんが初めての運転の時や運転をするときなど、気さくに話してくれるので、運転の知識であったり、プライベートの話をしてくれるので楽しかったです
M.Wさん 20歳(男性) 2026年04月入校 普通免許(自動車)AT 総合口コミ 5.0 指導員 5.0 宿泊施設 5.0 食事 5.0 周辺環境 4.0 教習所のおすすめポイント フレンドリーな方がほとんどで、教え方も上手く教習を重ねるごとに毎時間上達しているのが自分でも感じれました。 教習車も新車が多く、とても運転しやすかったです。 オンライン学科も要点を捉えておりわかりやすく、オンライン学科をちゃんと理解していれば仮免本免共に簡単に受かるとレベルです。 合宿ではホテルも綺麗で3食ついており、朝夕は美味しいご飯をお腹いっぱい食べられるので大変満足でした。 教習所から徒歩で15分くらいのところにコンビニがあったり5分くらいのところにお土産屋さんがあったり、また目の前に乳製品工場があり、たまに散歩がてらおやつを食べたりしていました。 印象に残ったエピソード 短期間で何度も同じ指導員と教習をするので、顔と名前も覚えてもらえ、自分の成長具合をみてくれていることがとても印象的でした。安心して教習に向き合えます。 第二段階の最終の方になると、新しいことはほぼないので所々指導員と雑談をしながら過ごす時間がありました。我ながらそれくらい余裕が生まれてきたんだなと実感でき、それらの過程がとても記憶にのこっています。
E.Cさん 18歳(男性) 2026年02月入校 普通免許(自動車)AT 総合口コミ 3.0 指導員 3.0 宿泊施設 2.0 食事 1.0 周辺環境 3.0 教習所のおすすめポイント 路上に出て運転するのが楽しかった。友達と同じ車に乗りそこでお互いの運転をみれるのはよかった。あと、近くのところにあるソフトクリームが美味しかった。結構ボリュームがあり、食べ応えがあった。とてもおいしかった!
D.Bさん 26歳(男性) 2026年01月入校 普通免許(自動車)AT 総合口コミ 5.0 指導員 4.0 宿泊施設 5.0 食事 4.0 周辺環境 4.0 教習所のおすすめポイント 教習官の年代は幅広くて、色々な話を聞けたりします。また、運転のコツや気さくなおじちゃんか多く、中には面白い人がおり、話しながら運転を勉強できてとても楽しい合宿免許となりました。 ご時世的にも、学科はオンラインとなっていて待合室がとても静かでしたが、話せる人などに話しかけ仲良くなり、教習官も交えながら雑談出来ました。冬は雪で道が滑りやすくなってますが、落ち着いて教習官のお陰で落ち着いて運転できました。東京から遠いと思いますが、歴史があることも有名なので気になった方はぜひ行ってみてください。
H.Oさん 18歳(女性) 2026年05月入校 普通自動車免許AT
指導員 4.0
宿泊施設 4.0
食事 2.0
周辺環境 4.0
教習所のおすすめポイント
先生がフレンドリーだった。校長先生が空き時間に質問に生徒の答えてくれることがあり、学科や実技の相談ができた。暑い日や雨天の日には先生が生徒を気遣って、室内や車内にいる時間を長くしてくれた。 宿泊施設の人もフレンドリー。金額が安い。マナーが悪い生徒がいなかった。
印象に残ったエピソード
宿泊施設で寝具を汚した時、寝具の取り替えに快く応じてくれた。 宿泊施設近辺の商店街で土産物を買うことができた。 出身地が同じ先生がいて、話が盛り上がった。
J.Jさん 19歳(女性) 2026年04月入校 普通自動車免許AT
指導員 4.0
宿泊施設 5.0
食事 4.0
周辺環境 4.0
教習所のおすすめポイント
指導員の人達全員いい人で、マイナスなイメージを持ったことはないです!ホテルで築2年で新しく快適でした˚ ⋆.✶⋆.周りの環境も整っているので、最初何も無いかなとか心配でしたが、充実した2週間を送れました!
印象に残ったエピソード
指導員さんが初めての運転の時や運転をするときなど、気さくに話してくれるので、運転の知識であったり、プライベートの話をしてくれるので楽しかったです
M.Wさん 20歳(男性) 2026年04月入校 普通免許(自動車)AT
指導員 5.0
宿泊施設 5.0
食事 5.0
周辺環境 4.0
教習所のおすすめポイント
フレンドリーな方がほとんどで、教え方も上手く教習を重ねるごとに毎時間上達しているのが自分でも感じれました。 教習車も新車が多く、とても運転しやすかったです。 オンライン学科も要点を捉えておりわかりやすく、オンライン学科をちゃんと理解していれば仮免本免共に簡単に受かるとレベルです。 合宿ではホテルも綺麗で3食ついており、朝夕は美味しいご飯をお腹いっぱい食べられるので大変満足でした。 教習所から徒歩で15分くらいのところにコンビニがあったり5分くらいのところにお土産屋さんがあったり、また目の前に乳製品工場があり、たまに散歩がてらおやつを食べたりしていました。
印象に残ったエピソード
短期間で何度も同じ指導員と教習をするので、顔と名前も覚えてもらえ、自分の成長具合をみてくれていることがとても印象的でした。安心して教習に向き合えます。 第二段階の最終の方になると、新しいことはほぼないので所々指導員と雑談をしながら過ごす時間がありました。我ながらそれくらい余裕が生まれてきたんだなと実感でき、それらの過程がとても記憶にのこっています。
E.Cさん 18歳(男性) 2026年02月入校 普通免許(自動車)AT
指導員 3.0
宿泊施設 2.0
食事 1.0
周辺環境 3.0
教習所のおすすめポイント
路上に出て運転するのが楽しかった。友達と同じ車に乗りそこでお互いの運転をみれるのはよかった。あと、近くのところにあるソフトクリームが美味しかった。結構ボリュームがあり、食べ応えがあった。とてもおいしかった!
D.Bさん 26歳(男性) 2026年01月入校 普通免許(自動車)AT
指導員 4.0
宿泊施設 5.0
食事 4.0
周辺環境 4.0
教習所のおすすめポイント
教習官の年代は幅広くて、色々な話を聞けたりします。また、運転のコツや気さくなおじちゃんか多く、中には面白い人がおり、話しながら運転を勉強できてとても楽しい合宿免許となりました。 ご時世的にも、学科はオンラインとなっていて待合室がとても静かでしたが、話せる人などに話しかけ仲良くなり、教習官も交えながら雑談出来ました。冬は雪で道が滑りやすくなってますが、落ち着いて教習官のお陰で落ち着いて運転できました。東京から遠いと思いますが、歴史があることも有名なので気になった方はぜひ行ってみてください。