E.Hさん 37歳(女性) 2026年04月入校 普通免許(自動車)AT 総合口コミ 5.0 指導員 5.0 宿泊施設 5.0 食事 - 周辺環境 4.0 教習所のおすすめポイント 新潟中央自動車学校は、教官の方々が全体的に優しく、分からない部分も丁寧に教えてくださったので、安心して通うことができました。 技能教習では緊張してしまう場面もありましたが、実践的なアドバイスを沢山いただけて、とても勉強になりました。オンラインで学科を好きな時間に受けられる点も、とてもありがたく快適でした。 また、エラーや不具合があった際のサポートもしっかりしており、遠慮なく相談できる環境だったので安心して取り組めました。 周辺環境も便利で、空き時間に買い物や食事へ行きやすかった点も良かったです。合宿中も快適に過ごせる教習所だと思います。 印象に残ったエピソード 仮免試験の際、ウィンカー操作で少し焦ってしまい、普段ヨーロッパの右側通行に慣れていた感覚もあって、まさかの逆走をしてしまい一度落ちてしまいました…。 ただ、その際に教官の方から「運転自体は良かったのにもったいなかったね!」と声をかけていただき、とても救われたのを覚えています。 また、まさに事前の診断でご指摘いただいていた「小さなミスを気にしすぎて大きなミスを招いてしまう」という内容そのもので、「こういう事か!」と強く反省すると同時に、今後の安全運転を具体的に意識していくための良い勉強にもなりました。 その後は気持ちを切り替えて無事に合格することができ、自分自身にとっても印象深い経験になりました。
B.Jさん 19歳(男性) 2026年04月入校 普通免許(自動車)MT 総合口コミ 4.0 指導員 5.0 宿泊施設 4.0 食事 4.0 周辺環境 5.0 教習所のおすすめポイント とても綺麗な施設で、教官のみんなも接しやすくてとても優しかったです。送迎バスも時間通りに来ててとてもいいと思いました。そしてホテルですけど、とても きれいで、トイレにいるものやタオルが置いてあってとても良かった。洗濯機もわかりやすくて使いやすかった。 印象に残ったエピソード 高速道路の時高木さん面白かった
E.Wさん 22歳(男性) 2026年03月入校 普通免許(自動車)MT 総合口コミ 5.0 指導員 5.0 宿泊施設 5.0 食事 5.0 周辺環境 4.0 教習所のおすすめポイント 先生たちが、みんな優しく教えてくれるため、覚えやすくてスムーズに進めることができました。 先生たちが、おすすめの地元のご飯屋さんや観光スポットをたくさん教えてくれて有意義に合宿を過ごすことができました。 印象に残ったエピソード 四回くらい連続で同じ先生に当たり、こんなことは滅多にないと驚いていました
H.Rさん 19歳(女性) 2026年03月入校 普通免許(自動車)AT 総合口コミ 3.0 指導員 3.0 宿泊施設 3.0 食事 - 周辺環境 3.0 教習所のおすすめポイント ご飯が美味しくて結構ノリのいい先生が多くてとても楽しかったです。勉強スペースが充実していて1人で集中するのに最適な空間でした。質問をすればなんでも答えてくれるし、一問一答のプリントも使い放題だったので勉強しやすかったです。 印象に残ったエピソード 高速教習がベンツで驚きました。楽しかったです
Y.Wさん 18歳(男性) 2026年03月入校 普通免許(自動車)MT 総合口コミ 3.0 指導員 3.0 宿泊施設 2.0 食事 3.0 周辺環境 3.0 教習所のおすすめポイント 新潟中央自動車学校は、新潟駅から近く通いやすい立地が魅力です。学科教習はオンラインで受講できるため、自分の空いている時間に効率よく学習を進めることができます。路上教習では交通量のある実践的な環境で練習できるため、免許取得後も安心して運転に慣れることができます。また、無料送迎バスや各種キャンペーンもあり、通いやすさと費用面のバランスにも優れた教習所です。 印象に残ったエピソード WBCの話をした。
D.Fさん 19歳(女性) 2026年02月入校 普通免許(自動車)AT 総合口コミ 5.0 指導員 5.0 宿泊施設 5.0 食事 3.0 周辺環境 5.0 教習所のおすすめポイント 教官がめちゃくちゃいい人で、すごく運転してて楽しかったし、わからないことや不安なことがイライラ話せてよかった!!ホテルの周りにコンビニやマツキヨなどがあって何か困った時にすぐ行けるところがいいし、駅に向かうバスも出てるから、旅行がてらいろんなとこ行けて楽しかった! 印象に残ったエピソード 初めて場内を運転するってなってすごいドキドキしていたけど、初めての共感がすごく面白く、明るい方で乗りやすかった!
P.Eさん 22歳(女性) 2026年02月入校 普通免許(自動車)AT 総合口コミ 4.0 指導員 3.0 宿泊施設 3.0 食事 3.0 周辺環境 4.0 教習所のおすすめポイント ホテル、駅、教習所が全部バスの路線でつながって通ってるので、駅で遊んだり、買い物したり、その日の予定に合わせて選びやすかった。あとはホテルが商店街に面していたので、スーパーなども近く、夜は静かなのでとてもすごしやすかった。 印象に残ったエピソード 毎日早く帰りたくて、早く免許を取りたくて、焦っていたが、周りの合宿に来ていた子達もおなじだったから励ましあって頑張れた。
H.Uさん 19歳(男性) 2026年01月入校 普通自動車免許AT 総合口コミ 5.0 指導員 4.0 宿泊施設 5.0 食事 5.0 周辺環境 5.0 教習所のおすすめポイント 先生たちがすごく優しくて、運転にすごく恐怖をもっていたのですが、とてもリラックスして運転することができました。また、食堂がすごくおいしくて、また、おばちゃんたちもすごくやさしくて本当に来てよかったなって思いました。
E.Hさん 37歳(女性) 2026年04月入校 普通免許(自動車)AT
指導員 5.0
宿泊施設 5.0
食事 -
周辺環境 4.0
教習所のおすすめポイント
新潟中央自動車学校は、教官の方々が全体的に優しく、分からない部分も丁寧に教えてくださったので、安心して通うことができました。 技能教習では緊張してしまう場面もありましたが、実践的なアドバイスを沢山いただけて、とても勉強になりました。オンラインで学科を好きな時間に受けられる点も、とてもありがたく快適でした。 また、エラーや不具合があった際のサポートもしっかりしており、遠慮なく相談できる環境だったので安心して取り組めました。 周辺環境も便利で、空き時間に買い物や食事へ行きやすかった点も良かったです。合宿中も快適に過ごせる教習所だと思います。
印象に残ったエピソード
仮免試験の際、ウィンカー操作で少し焦ってしまい、普段ヨーロッパの右側通行に慣れていた感覚もあって、まさかの逆走をしてしまい一度落ちてしまいました…。 ただ、その際に教官の方から「運転自体は良かったのにもったいなかったね!」と声をかけていただき、とても救われたのを覚えています。 また、まさに事前の診断でご指摘いただいていた「小さなミスを気にしすぎて大きなミスを招いてしまう」という内容そのもので、「こういう事か!」と強く反省すると同時に、今後の安全運転を具体的に意識していくための良い勉強にもなりました。 その後は気持ちを切り替えて無事に合格することができ、自分自身にとっても印象深い経験になりました。
B.Jさん 19歳(男性) 2026年04月入校 普通免許(自動車)MT
指導員 5.0
宿泊施設 4.0
食事 4.0
周辺環境 5.0
教習所のおすすめポイント
とても綺麗な施設で、教官のみんなも接しやすくてとても優しかったです。送迎バスも時間通りに来ててとてもいいと思いました。そしてホテルですけど、とても きれいで、トイレにいるものやタオルが置いてあってとても良かった。洗濯機もわかりやすくて使いやすかった。
印象に残ったエピソード
高速道路の時高木さん面白かった
E.Wさん 22歳(男性) 2026年03月入校 普通免許(自動車)MT
指導員 5.0
宿泊施設 5.0
食事 5.0
周辺環境 4.0
教習所のおすすめポイント
先生たちが、みんな優しく教えてくれるため、覚えやすくてスムーズに進めることができました。 先生たちが、おすすめの地元のご飯屋さんや観光スポットをたくさん教えてくれて有意義に合宿を過ごすことができました。
印象に残ったエピソード
四回くらい連続で同じ先生に当たり、こんなことは滅多にないと驚いていました
H.Rさん 19歳(女性) 2026年03月入校 普通免許(自動車)AT
指導員 3.0
宿泊施設 3.0
食事 -
周辺環境 3.0
教習所のおすすめポイント
ご飯が美味しくて結構ノリのいい先生が多くてとても楽しかったです。勉強スペースが充実していて1人で集中するのに最適な空間でした。質問をすればなんでも答えてくれるし、一問一答のプリントも使い放題だったので勉強しやすかったです。
印象に残ったエピソード
高速教習がベンツで驚きました。楽しかったです
Y.Wさん 18歳(男性) 2026年03月入校 普通免許(自動車)MT
指導員 3.0
宿泊施設 2.0
食事 3.0
周辺環境 3.0
教習所のおすすめポイント
新潟中央自動車学校は、新潟駅から近く通いやすい立地が魅力です。学科教習はオンラインで受講できるため、自分の空いている時間に効率よく学習を進めることができます。路上教習では交通量のある実践的な環境で練習できるため、免許取得後も安心して運転に慣れることができます。また、無料送迎バスや各種キャンペーンもあり、通いやすさと費用面のバランスにも優れた教習所です。
印象に残ったエピソード
WBCの話をした。
D.Fさん 19歳(女性) 2026年02月入校 普通免許(自動車)AT
指導員 5.0
宿泊施設 5.0
食事 3.0
周辺環境 5.0
教習所のおすすめポイント
教官がめちゃくちゃいい人で、すごく運転してて楽しかったし、わからないことや不安なことがイライラ話せてよかった!!ホテルの周りにコンビニやマツキヨなどがあって何か困った時にすぐ行けるところがいいし、駅に向かうバスも出てるから、旅行がてらいろんなとこ行けて楽しかった!
印象に残ったエピソード
初めて場内を運転するってなってすごいドキドキしていたけど、初めての共感がすごく面白く、明るい方で乗りやすかった!
P.Eさん 22歳(女性) 2026年02月入校 普通免許(自動車)AT
指導員 3.0
宿泊施設 3.0
食事 3.0
周辺環境 4.0
教習所のおすすめポイント
ホテル、駅、教習所が全部バスの路線でつながって通ってるので、駅で遊んだり、買い物したり、その日の予定に合わせて選びやすかった。あとはホテルが商店街に面していたので、スーパーなども近く、夜は静かなのでとてもすごしやすかった。
印象に残ったエピソード
毎日早く帰りたくて、早く免許を取りたくて、焦っていたが、周りの合宿に来ていた子達もおなじだったから励ましあって頑張れた。
H.Uさん 19歳(男性) 2026年01月入校 普通自動車免許AT
指導員 4.0
宿泊施設 5.0
食事 5.0
周辺環境 5.0
教習所のおすすめポイント
先生たちがすごく優しくて、運転にすごく恐怖をもっていたのですが、とてもリラックスして運転することができました。また、食堂がすごくおいしくて、また、おばちゃんたちもすごくやさしくて本当に来てよかったなって思いました。